見舞金のお返しまで考える、損保ジャパンの自動車保険

ほけんケア~ドル建て保険も理解できた!保険について本気出して勉強した主婦のブログ

子供のための貯蓄型学資保険の検討からドル建て保険の存在を知り、様々な保険を勉強してきました。複雑でわかりにくい保険に関する内容を少しでも理解しやすくなるためのブログです。

見舞金のお返しまで考える、損保ジャパンの自動車保険

   

損保ジャパンの自動車保険、「見舞金」の返しまで補償してくれる!

テレビを見ていると「保険の見直ししませんか?」「こんなに安くなりました!!」と言っているCMをよく目にするようになりました。

イケメン俳優などの起用もあり『保険の見直し』のニーズは確かに増え『保険の見直し』というコトバ自体を代理店名にするところまで現れました。

そんな自動車保険も見直そうかなと思われている方へ、損保ジャパンが提案する自動車保険の見舞金などのお返しや快気祝いの出費に対するサポート『見舞い返しサポート』をご紹介します!!

損保ジャパンの自動車保険は見舞金へのお返しサポートがある!?

最近の自動車保険は自動運転も含め、自動車保険自体が事故率が下がり安くなっていることをご存知ですか?

その中で安いが最善なら割高だと言われているネットや通販型以外の保険代理店はなぜ潰れないのだろう?と思いませんか。

よく保険の商談で「同条件でこの保険料を下げることができるか」というというクライアント様からのご依頼などありますが、

実際『同条件』とは全く同じ保険内容を安くご提案することは数百件に1件くらいでしょう。

でもそんなクライアント様によく私は聞きます。「免許証はゴールドでしたが・・・まだ契約はブルーのままの契約ですね」

そうなんです。結構あるあるなんです、『今の契約内容を本当に理解されていますか?』状態の契約内容変更するだけで年間数万円も安くなることがあります。

その変更だけで浮いた分を「手厚い補償にしてみませんか?」というのはプロの使命だとご理解頂きたいです。

安くなるだけ減る補償・高くなるだけ手厚くなる補償。

任意保険は自賠責保険の上乗せで掛けているもので『対人・対物無制限』が常識というのも法律で決められたものではありません。

その任意保険ではある自動車保険の保険料の大部分が対人対物・自分自身へのケガやクルマの補償を占めています。

その中で『特約』という言葉は付加・付帯しなくても『良い特別な契約』と考えられている方も多いようですが、実はこの特約の内容を詳しく知っていることにより重複した保険内容を契約することも防げます。

実質的に保険料が総額で下がるということもよくあることです。しかしながら、同条件で仮に見積もりが出ても保険料が保険会社によって大きく差が出ることは少ないのが保険業界とも言え、何か補償が減ったから安くなったというのは忘れてはいけない部分でもあります。

損保ジャパンの自動車保険のここが凄い!

損保ジャパンの自動車保険の人身傷害保険は特約付加・付帯することによって、万が一の時の予想外な出費を抑えることができる心強い商品でした。

損保ジャパンの自動車保険の人身障害保険は3つのバックアップメニュがあります。

入院生活サポートとして入院中のヘルパーサービスを受けることができます。病室での買い物や洗濯代行や見守りまでしてくれます。(1日あたり連続で3時間限度 )

②家事・介護サポートは自宅での炊事や洗濯などに加え、ご親族などの介護を代行するためのヘルパーサービスを提供します。 (1日あたり25,000円限度 )

③見舞返しサポートでは5日以上入院した場合、見舞金受け取り相手方へお返しをしなければ・・・という「快気祝い」などの贈答品を損保ジャパンから提供されるカタログで選び送り先まで届けてくれる画期的なサポートがあります(1回の事故につき10万円限度 )

人身傷害入院時諸費用特約お見舞い返しのサポートを受けられる!

実際ここまで読んでくださった方の中で損保ジャパンの自動車保険に既に加入していて見直しをご検討されている方も多いと思います

その中でこんな特約があったとは・・・と思っている方が大多数だと思います。

「保険料を安くしてほしい」と言われるとこのような提案が疎かになったり、たくさんの保険会社を取り扱う保険代理店の営業マン自体が各保険会社の細かな特約まで理解していないのも散見されます。

損害保険自体の知識があっても、取り扱っている損害保険会社の特性を知らないという募集人(契約者と契約締結をする人間)は実は非常に多いのです。

自動車のディーラーから勧められる自動車保険に気をつけて!

実際自動車業界に身を置いていた私は、当時の私を含め自動車のディーラー営業マンは基本的に自動車保険の取り扱いと基礎の損害保険の募集人資格を持っているだけで、見積もりなどすら保険会社に依頼して作り提案する営業マンが非常に多いです。

質問されてもわからない営業マンと質問することがわからない契約者。その『わからない』が曲がり通ってしまうこともあるのがクルマの購入時の保険契約です。

しかし、自動車ディーラーで取り扱う保険商品はその自動車メーカーとの提携した特約が作られていて、等級が下がらずに軽微なハプニングやトラブルに備えられる特典が付いていたり、付属品の値引きやサービスなどもあるので一概に良くないとは言えないのもお伝えしておきます!

損保ジャパンの自動車保険は見舞金のお返しなどのサポートも要チェック!

ネットなどの通販型の自動車保険は保険代理店を通して契約しない分、保険料は安いと思われますが、「知っていたら付けていたのに」という補償内容や特約もたくさんあります。

それが提案してもらえる可能性が高いのも保険代理店から入る強みの一つです。

『保険料は安いが良い』が最優先ではなく、まず『ライフスタイルにマッチする補償内容を知り・選ぶこと』が最優先だと言えます。

その中で損保ジャパンの自動車保険は知れば知るほど見舞金などのお返しサービスのように「おっ!!」と心打たれる魅力があると総評できます。

万が一の時に「こんな特約があったのか」と後から知っても手遅れなので、万が一のことが起こった時にその背景でかかる費用なども想定し自動車保険を選ぶことをお勧めします。

 - 損保ジャパン , , , , , ,