プロも納得の保険~ソニー生命生前給付終身保険~
プロが薦める保険とは
プロが薦める保険がいくつかありますが、その一つが「ソニー生命の生前給付終身保険」です。
その特徴について今回はどこがオススメできるポイントなのか?を紹介させて頂きます。
1.給付内容が多い
普通の終身保険の給付内容は死亡・高度障害の二つなのですが、この保険は死亡・高度障害・がん・心筋梗塞・脳梗塞・要介護2以上の6つの保障額全額が支払われます。
人の死亡はがん・事故・自殺・介護あらゆる原因があり、また必ずなるわけではないので不安が生まれます。
それに対し、最終的に死んだ時にお金が必要、ガンや大病になったら治療費が必要、介護になったら施設費用が必要などなど人が高齢になるにしたがって必要になる資金を広い範囲で準備をしてくれます。
2.解約返戻金もある
普通の終身保険ほどではありませんが、解約返戻金は60歳払込の契約で約8割貯まります。
万が一資金が底をついた場合には非常に役に立ちます。
もちろん貸し付けも可能です。
3.長期の支払期間に設定すると保険料を下げられる
よく60歳を超えると保険料の支払が難しくなると言う営業マンが居ますが、実際は子供が居る場合は契約者を子供にして、もし支払が出来なくなった場合は子供に払ってもらうというのは非常に有効な手段です。
もしあなたが親から、「私が死亡、ガン、介護になったら500万貴方に支払われるから代わりに毎月8000円払って」と言われましたらどうしますか?私なら払います。
まとめ
今回はプロも認めるソニー生命の生前給付終身保険についてお話しました。
介護状態になると何かと資金が必要になりますが、現在の保険形態ですとなかなかそこまで保障されているものがありません。
家系的に介護状態になりやすい家系の方などは、ぜひこの機会に詳しく検討されることをお勧めします。
- PREV
- ドル建てリタイヤメントインカムの落とし穴
- NEXT
- 営業を比べてみた「1社専属外資系男性営業マン」