日本生命「だい杖ぶ」の評判は?糖尿病や肝硬変等の生活習慣病が気になる方におすすめ

ほけんケア~ドル建て保険も理解できた!保険について本気出して勉強した主婦のブログ

子供のための貯蓄型学資保険の検討からドル建て保険の存在を知り、様々な保険を勉強してきました。複雑でわかりにくい保険に関する内容を少しでも理解しやすくなるためのブログです。

日本生命「だい杖ぶ」の評判は?糖尿病や肝硬変等の生活習慣病が気になる方におすすめ

   

日本生命のだい杖ぶは生活習慣病が気になる人から評判が良い

日本生命の「だい杖ぶ」は、生活習慣病を気にされている方からの評判が良くておすすめできる保険です。

今の時代、三大疾病に対しては既にご準備の方も多いと思いますが、三代疾病以外の生活習慣病をカバーできる魅力的な商品だという声が非常に多いです。

また、保険料が非常にお手頃で、30歳男性でそれぞれの保障を300万円で計算すると、月々813円です。

この記事では、評判が上々の日本生命「だい杖ぶ」について詳しく紹介します。

 

評判が良い日本生命「だい杖ぶ」の保障内容

生活習慣病が気になる方から評判が良い、日本生命「だい杖ぶ」は「特定重度疾病保障保険」という保険です。

これだけではわかりにくいと思いますので、特定重度疾病とはどのような病気が対象になるのか紹介致します。

糖尿病

治療の為にインスリン投与を180日以上継続して続けた場合

肝硬変

肝硬変と診断されたとき

慢性膵炎

慢性膵炎の治療の為に手術を受けたとき

慢性腎不全

慢性腎不全により永続的な人工透析療法を開始したとき

高血圧性疾患(高血圧性網膜症)

上記疾患と診断されたとき

動脈疾患

大動脈瘤を治療する為に手術を受けた場合、または大動脈瘤が破裂した場合

もしくは、四肢の動脈閉塞症の治療の為の血行再建手術を受けたとき

臓器移植

心臓・肺・肝臓・腎臓・膵臓・小腸のいずれかの移植手術を受けた場合

死亡

死亡保険金は、上記特定疾患の受取保険金額の10%の金額となる

上記がこの保険の概要です。

他の保険会社の様に三大疾病は出ませんが、日本生命は三大疾病保険を別で準備できるので、加入する場合は、2つ加入する事になります。

評判が良い日本生命「だい杖ぶ」にもデメリットがある

日本生命のだい杖ぶは評判はかなり高いですが、それでもデメリットがあります。

  • 全て掛け捨ての保険
  • 死亡保険金が少ない
  • 三大疾病の保障はない

以上がデメリットです。

これらを気にされる方は、他社へお見積もりを出される事をおすすめ致します。

朝日生命では、同様の保険金で同様の条件ですと月々1680円です。(※ただし、朝日生命の保険には三大疾病も含まれております。)

三大疾病も一緒になっている方が良いという方や、日本生命の評判の悪いしつこい営業が嫌いという方は、他社で入る事をおすすめ致します。

今は、太陽生命や朝日生命をはじめとして、たくさんの保険会社で同様の保険が出ておりますので是非参考にしていただければ幸いです。

評判が良い日本生命「だい杖ぶ」は生活習慣病が気になる人におすすめ!

この日本生命のだい杖ぶの評判を受けて、皆さんはどのように感じたでしょうか?

私は、三大疾病を既にどこかの保険会社でご準備をされている方には非常にいい保険ですし、なおかつ生活習慣病が気になる方や不摂生の方には非常におすすめの保険です。

今年は、まだニッセイもキャンペーンをやっているでしょうから、何かしらの粗品ももらえると思います。

しかしながら、まだ三大疾病をご準備されていない方でしたら、朝日生命や他社の保険会社をおすすめ致します。

つまりこの保険がぴったりとフィットする方は、三大疾病や介護等の備えは万端で、でも生活習慣病が怖い、私はかなり不摂生な生活をしているという方にしか向かない保険かなと思います。

保険料も安いので、上記の不安がある方は是非、お見積もりを出してもらってみてください。

 - 日本生命 , , , ,