かんぽ生命の養老保険における評判とは??

ほけんケア~ドル建て保険も理解できた!保険について本気出して勉強した主婦のブログ

子供のための貯蓄型学資保険の検討からドル建て保険の存在を知り、様々な保険を勉強してきました。複雑でわかりにくい保険に関する内容を少しでも理解しやすくなるためのブログです。

かんぽ生命の養老保険における評判とは??

   

かんぽ生命の養老保険の評判とは??

かんぽ生命の生命保険には、養老保険、終身保険、学資保険と主に三種類あります。

その中でも圧倒的な契約件数が多いのは養老保険です。

かんぽ生命における養老保険の評判などを社員の視点やお客様の意見を交えて書きたいと思います。

かんぽ生命の養老保険、評判が良い?

まず、養老保険とはどのような商品なのか簡単に説明します。

最低10年から保障期間を設定でき、保険金額は100万円からスタートです。

入院特約や災害特約を付加することもでき、もし100万円のプランに入院特約を付加したとするならば1日1500円の入院保障がつきます。

更に、入院特約にも2種類(1型と2型)あり、1型というのを選ぶと入院初期費用がプラスで5日分でるので、初日に1500✕5日分の7500円が受け取れるところが特徴です。

かんぽ生命の養老保険、倍型ってどんな評判なの??

かんぽ生命の養老保険には、一般的な養老保険の中に更に細かく倍型タイプの養老保険があります。

種類は2倍、5倍、10倍の養老保険とあり、入院した場合や死亡した場合の保険金額が倍受け取ることができるという養老保険です。

特徴としては少ない掛け金で多くの保障に備えることができるというところが特徴です。

養老保険はどの年代でもおよそ1万円の支払いが多いですが、倍型にすることにより若年層であれば3000円ほどから加入することができます。

かんぽ生命の養老保険、加入者の評判は??

かんぽ生命の養老保険に加入しているお客様からよく聞く、養老保険のメリットをあげるとするならば、掛け捨てではなくお金を貯めることのできる貯蓄性のある保険ということです。

なかなかお金を貯めることは難しいですが保険としてお金を貯めることによって、万が一のときにも備えられますし強制的に貯めることができます。

貯蓄性が高いがゆえに掛け金が高く感じる方が多いですが、かんぽ生命の養老保険は一年刻みに満期日を設定でき、満期金も100万円から10万円単位という細かい設定ができることで、老後の資金づくりにもぴったりという意見を聞きます。

例えば、掛け捨ての安価な生命保険に加入し貯蓄性はかんぽ生命で備えるという方が非常に多いと感じます。

かんぽ生命の養老保険、社員の視点から見る評判

かんぽ生命の養老保険とは販売している社員は本当はどう思っているのでしょか、営業ノルマがあるから良いように販売しているのではないかと思う方もいると思います。

民営化になっている以上かんぽ生命に対するノルマはありますが、ノルマというよりは目標という意味が近いので強制的に販売している人は少ないと思います。

私的な意見ですが、もし入院費用や死亡保障などをかんぽ生命だけで備えることは少ないと思います。

先程も述べましたが、養老保険は貯蓄性が高いので貯蓄重視の人にはとてもおすすめの商品ですが、保障重視の人には物足りないと感じます。

かんぽ生命の養老保険における評判はわりとよい?

様々な意見がありますが、かんぽ生命の養老保険の特徴をまとめますと貯蓄性が高いが、保障に対しては少ないです。

なので貯蓄を考えながら少し保障もプラスしておきたいな、という方や保険は嫌いだし掛け捨てはもったいないと思う方にはおすすめできるのがかんぽ生命の養老保険であると思います。

かんぽ生命の養老保険というと高い!というイメージを持っている人が多くいますが、高い理由を考えるといつでも相談にいける環境があることや、解約したときの返戻金などに関連しているので自分はどこを重視しているのか考えると良いと思います。

 - かんぽ生命, 未分類 , , ,