コープ共済で大切な赤ちゃんにも安心を!保障の必要性とは?

ほけんケア~ドル建て保険も理解できた!保険について本気出して勉強した主婦のブログ

子供のための貯蓄型学資保険の検討からドル建て保険の存在を知り、様々な保険を勉強してきました。複雑でわかりにくい保険に関する内容を少しでも理解しやすくなるためのブログです。

コープ共済で大切な赤ちゃんにも安心を!保障の必要性とは?

   

赤ちゃんが産まれたら、コープ共済を考えよう

赤ちゃんが産まれたみなさん、おめでとうございます。

これから大変なこともあると思いますが、その100倍、幸せなことがありますよ。

ところで大変なことと言えば・・・大切なお子様の病気やケガですよね。

今回はそんなパパママの強い味方、コープ共済と赤ちゃんについて考えてみましょう。

赤ちゃんに保障なんて必要なの?

一般的に赤ちゃんは、生後半年くらいまではママからもらった抗体のおかげで、病気にかかりづらいと言われています。

ママ達も育児に追われ、赤ちゃんの保障なんて考えられないかもしれません。

でも、少し考えてみてください。

半年なんてあっという間に過ぎてしまいます。

何かの病気にかかってから「そういえば何の保障もない」ということに気が付いても遅いのです。

乳幼児医療費助成制度があるから安心・・・ではありません

「仮に赤ちゃんが病気になっても乳幼児医療費助成制度があるから大丈夫」そう思っている方も多いかもしれません。

でもこの制度、あくまでも医療費の助成です。

薬の容器代や、入院した時の食事代などは含まれないのです。

知っていましたか?

そして「赤ちゃんが健康保険に加入していること」が助成を受ける第一条件になります。

更に助成期間や内容は自治体によって異なります、要確認。

パパやママのためにもコープ共済を!

赤ちゃんが病気になり、入院すると当然パパやママは仕事を休んで付き添いますよね。

そうなった場合、休んだ分のお給料はどうなりますか?有給休暇ももちろんあるでしょうが、子供はよく病気にかかります。

入院まではしなくても仕事を休まなくてはならないかもしれません。

有給休暇なんてすぐなくなってしまう可能性があります。

そんな時頼りになるのがコープ共済の入院費保障です。

コープ共済なら0歳から一生涯の保障がもてます

入院費の保障といっても別に入院費に使わなくてももちろんかまいません。

前述で述べたように、お給料の補てんという意味も大きいと思います。

その他に食事を作る時間や気持ちの余裕がなくて外食をしたり、お弁当を買ったりなんてことにもなるかもしれません。

コープ共済なら、0歳で終身医療日額5000円コース(ずっとあい)に加入すると、女性で終身払いの場合月々わずか1175円です。

しかもこの掛け金、一生上がりません。

ケガが心配ならコープ共済のジュニア20コースを!

「入院も心配だけど、ハイハイができるようになると、テーブルの角にぶつかったり、ケガが心配よね」そんな方もご安心を。

ジュニア20コースならケガ通院も保障されます。

しかも、申し込んだ次の日から保障されるのが嬉しいですね。

加入できる年齢(発効日時点)/性別0歳~満19歳/男性・女性
保障期間満20歳の満期日まで

参考:コープ共済公式サイト

こちらは満20歳の満期日までの保障で、1000円コース、2000円コース、1900円コース(加入条件ゆるやか)があります。

コープ共済で大切な赤ちゃんを守ろう!

目に入れても痛くないほど可愛い赤ちゃん、そんな大切なわが子が病気になったら・・・考えただけで涙がでてきそうです。

万が一病気になっても、ケガをしてもお金の心配をすることなく笑顔で側にいてあげたいですよね。

ハイハイやつかまり立ちを経て歩いて走って・・・そんな時期をコープ共済と共に過ごせたら安心ではないでしょうか。

 - コープ共済 , , , ,