明治安田生命ベストスタイルの口コミは良し悪しがはっきり分かれる

ほけんケア~ドル建て保険も理解できた!保険について本気出して勉強した主婦のブログ

子供のための貯蓄型学資保険の検討からドル建て保険の存在を知り、様々な保険を勉強してきました。複雑でわかりにくい保険に関する内容を少しでも理解しやすくなるためのブログです。

明治安田生命ベストスタイルの口コミは良し悪しがはっきり分かれる

   

明治安田生命のベストスタイルの口コミははっきり分かれる

明治安田生命のベストスタイルは、口コミの評価がはっきりと分かれる保険で、特にインターネットでは悪い口コミの方が目立ちます。

ですが、本当のところはどうなのでしょうか?

今回は、ベストスタイルの良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介していきたいと思います。

良い口コミと悪い口コミなどの評判を確認することで、ベストスタイルがどのような保険か理解が深まりますので、最後までチェックしてみてください。

明治安田生命のベストスタイルの特徴

口コミを紹介する前に、明治安田生命のベストスタイルがどんな保険か確認しましょう。

ベストスタイルは、明治安田生命の主力商品で、「5年ごと配当付組立総合保障保険」という正式名称が示す通り、様々な特約を組みあわせて自分だけの保障を準備する保険です。

特約の数が20種類以上もある一方で、主契約がないのが特徴です。

ベストスタイルの良い口コミ

ベストスタイルの良い口コミとしては、大きく分けると以下の3つに分類できます。

自分にあった内容を選択できる

ベストスタイルは特約を組み合わせる保険のため、自分に合った保障を確保できます。

特約の種類はとても多く、保障の範囲も広くできるだけでなく、明治安田生命の営業職員が自分に合ったプランを提案してくれます。

支払いの対応が良い、そして早い

明治安田生命は保険金や給付金の支払いが早く、請求の手続きが完了してから数営業日で、指定の口座に振り込まれます。

現在は、営業職員が持参するタブレット式端末からも、保険金や給付金の請求ができるため、更に手続きが早く簡単になりました。

こんなに給付金が受け取れるとは思わなかった

ベストスタイルは、保険金や給付金を多く受け取れる可能性があります。

まず、「入院保障特約Ⅲ型」は入院時に発生した、治療費用の自己負担をゼロにしてくれる特約ですので、限度はありますが、治療費がほぼ全て保障されます。

また、がん保障特約は初回だけでなく、再発の場合でも何度でも給付されます。

このように、ベストスタイルの特約は給付機能に優れているため、保険金や給付金を多く受け取れます。

ベストスタイルの悪い口コミ

ではベストスタイルの悪い口コミはどんなものがあるのでしょうか。

それは以下のように「よく分からない」ことに起因する口コミが多く見受けられました。

もらったことないのでわからない

保険に加入したものの、まだ給付金等を受け取ったことがないため、よく分からなくてダメという声や、保険料が無駄で最悪だと感じる口コミが良く見られます。

特にベストスタイルは保険料が高く、更新を迎える度に高額になっていくため、この傾向は更に強くなります。

内容がそもそもよくわかっていない

ベストスタイルは保障内容が複雑になりやすいため、内容が良く理解できないという口コミが見受けられます。

ベストスタイルは選択できる特約の数がとても多く、自分ではとても選びきれないため、営業職員任せにしてしまう方もいるからです。

また、一度は理解して加入したとしても、加入後にどのような保障内容を忘れてしまう場合もあり注意が必要です。

明治安田生命のベストスタイルは口コミが賛否両論なのでよく考えるべき!

このように、ベストスタイルは、保険金や給付金の給付機能が優れている反面、わかりにくく、保険の価値が良くわからないという口コミも存在します。

いずれにしても、ベストスタイルに加入するときは、保障内容をしっかり理解してから加入すべきで、営業職員任せにしないことが大事です。

保険料が高額にもなる可能性があるため、自分にとって必要な保障をしっかり考えてから加入するようにしましょう。

ベストスタイルのデメリットについては「明治安田生命のベストスタイルにデメリットはあるの??しっかり理解して契約しよう!」で詳しく解説しているので参考にしてください。

 - 明治安田生命 , , , ,