ジブラルタ生命のランキングが高い商品はこれだ!返戻率と保険料

ほけんケア~ドル建て保険も理解できた!保険について本気出して勉強した主婦のブログ

子供のための貯蓄型学資保険の検討からドル建て保険の存在を知り、様々な保険を勉強してきました。複雑でわかりにくい保険に関する内容を少しでも理解しやすくなるためのブログです。

ジブラルタ生命のランキングが高い商品はこれだ!返戻率と保険料

   

世界で最も称賛される企業1位のジブラルタ生命のオススメ商品のランキングは?

ジブラルタ生命は2001年4月から世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャル・ファイナンシャルの一員として営業を開始しました。

ジブラルタ生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは米FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において2016年、2017年と2年連続で1位に選ばれ、知名度がとても高い企業なので保険加入を検討している人は多いのではないでしょうか。

今回はそのようなジブラルタ生命で最も販売されている保険商品のランキングについて書いていきたいと思います。

ジブラルタ生命のランキングが高い商品は貯蓄系保険

ジブラルタ生命の保険商品の中で、ランキングが高いのは貯蓄系の終身保険や養老保険です。

その中でも外貨建ての保険は利率が良いため、返戻率が高く多くの人に満足してもらえる商品が多いようで保険の特集雑誌では必ず1商品はランクインしています。

そんなジブラルタ生命の商品の中で、あまりお得ではない商品は医療保険や定期保険で、その理由は定期保険や医療保険は他社の保険商品と比較すると保険料が高くなってしまったりと内容があまり良くないようです。

ジブラルタ生命の終身保険でランキングが高い商品は「米国ドル建介護保障付終身保険」とは?

ジブラルタ生命の終身保険の中でランキングが高い商品は「米国ドル建介護保障付終身保険(低解約返戻金型)」で、この商品は「万が一のとき」「介護が必要になったとき」に米国ドルで備える保険で、2017年4月から販売開始になった新商品です。

ジブラルタ生命の新商品ということもあり、すでにジブラルタ生命で他の商品を契約してる人は営業職員から勧誘の電話や連絡があったかもしれません。

ジブラルタ生命の「米国ドル建介護保障付終身保険(低解約返戻金型)」に30歳男性が保険金額100,000米国ドルで、保険料払い込み期間60歳までの条件で加入した場合、毎月の保険料は138.50米国ドルです。(介護保険金割合50%)

しかし新商品ということもあり、実際に加入している営業職員は少ないようです。

ジブラルタ生命のランキングが高い「米国ドル建介護保障付終身保険」の返戻率は?

先ほどのジブラルタ生命の「米国ドル建介護保障付終身保険(低解約返戻金型)」の契約例だと、60歳までで払い込み保険料累計は49,860米国ドルですが、解約返戻金は58,140米国ドルです。(返戻率116%)

70歳の場合解約返戻金は71,020米国ドル(返戻率142%)、80歳の場合解約返戻金は83,180米国ドル(166%)です。

このような返戻率の高さと死亡保障以外の介護保障が付加されていることから、終身保険の中ではランキングが高い理由です。

「介護」と聞くと年配の層からしか人気がないと思いきや、実は年代を問わず加入している人が多い商品です。

しかし返戻率だけで比較すると「米国ドル建終身保険(低解約返戻金)」の方が高くなるので、ランキングが高いからという理由だけで加入するのではなく、どのような保険が必要なのかしっかりと検討してから加入を考えるのが良いと思います。

ジブラルタ生命の養老保険でランキングが高い「米国ドル建リタイアメント・インカム」とは?

ジブラルタ生命の養老保険の中でランキングが高い商品は若年層からの人気が特に高い「米国ドル建リタイアメント・インカム」です。

この商品は死亡保障と資産づくりを兼ね備えた米国ドル建ての保険で、将来年金もしくは満期保険金を受け取ることができます。

ジブラルタ生命の「米国ドル建リタイアメント・インカム」に30歳男性が年金月額1,000米国ドルで、保険料払い込み期間60歳までの条件で加入した場合、毎月の保険料は445.00米国ドルです。(20年確定年金)

「米国ドル建介護保障付終身保険(低解約返戻金型)」と「米国ドル建リタイアメント・インカム」では保険の種類も内容も異なりますが、ジブラルタ生命の保険で最もランキングが高いのは「米国ドル建リタイアメント・インカム」です。

実際に返礼率の高さや使い勝手の良さなどから、ジブラルタ生命の営業職員も加入している人が多くいてるようです。

ジブラルタ生命のリタイヤメントインカムの評判については「ジブラルタのリタイアメントインカムの評判は?裏技やメリット・デメリットについて」の記事でも詳しく解説しています。

ジブラルタ生命のランキングが高い「米国ドル建リタイアメント・インカム」の返戻率は?

先ほどのジブラルタ生命の「米国ドル建リタイアメント・インカム」の契約例だと、60歳までで払い込み保険料累計は160,200米国ドルですが、解約返戻金は197,833米国ドルです。(返戻率123%)

また60歳以降は20年間にわたり年金月額1,000米国ドルを受け取ることができるため、年金受取額累計は240,000米国ドルで、払い込み保険料累計に対して149%の増え率です。(営業職員が自社の商品を加入するのも納得の返礼率ですよね)

「米国ドル建リタイアメント・インカム」のオススメランキングが高い理由は利率の高さはもちろんですが、払い済み保険を選択して年金として受け取ることができます。

例えば保険料払い込み10年後にその後の保険料を払わないという選択(払い済み保険)をした場合、60歳から受け取る年金月額は当初の1,000米国ドルよりも少なくなりますが、解約をするよりも増え率が高いです。(契約年齢や年金月額等の契約条件によって払い済み保険を選択できる年数は異なります)

そのため自分のライフスタイルに合わせて減額・解約・払い済み保険など多くの選択ができる使い勝手の良さからジブラルタ生命の保険商品の中でもランキングが高く位置しています。

ジブラルタ生命に加入する際はランキングが高いか否かで判断するのは危険!

ジブラルタ生命のオススメランキングの終身保険と養老保険について書いていきましたが、やはり加入する際に1番考えるべきなのはどのような目的で保険に加入するかです。

利率が良いからという理由だけで「米国ドル建リタイアメント・インカム」に加入するのではなく、一生涯の保障が欲しいや介護の保障、三大疾病などどの保障が必要なのかしっかり検討してから保険に加入することで失敗がなく保険に加入できると思いますよ。

参考:ジブラルタ生命の商品や評判が気になる人におすすめの記事

ジブラルタ生命の商品や評判が気になっている人は、下記のような記事も参考にしてみてください。

ジブラルタ生命の評判が気になる人は

ジブラルタ生命が悪評なのは理由があった?!実際の声と営業方法

ジブラルタ生命とプルデンシャル生命違いはそんなに多くない?!

ジブラルタ生命の保険商品が気になる人は

意外と知られていない?!ジブラルタ生命の「教弘保険」は検討の余地あり

ジブラルタ生命のドル建て商品は利率の見方や入り方で大きく変わってくる!

ジブラルタ生命の一時払米ドル建終身保険は本当にオススメ?

ジブラルタ生命の営業からは聞くことが出来ない?!リタイアメントインカムの払い済みって?

 - ジブラルタ生命 , , , , , , ,