スポーツ好きの方必読!損保ジャパンの傷害保険

ほけんケア~ドル建て保険も理解できた!保険について本気出して勉強した主婦のブログ

子供のための貯蓄型学資保険の検討からドル建て保険の存在を知り、様々な保険を勉強してきました。複雑でわかりにくい保険に関する内容を少しでも理解しやすくなるためのブログです。

スポーツ好きの方必読!損保ジャパンの傷害保険

   

スポーツから仕事までバッチリ安心な損保ジャパンの傷害保険とは

損保ジャパンが販売する傷害保険はラインナップも多く特約なども私生活に密着した充実内容です。

趣味のスポーツから仕事中まで補償をしてくれるので、24時間安心の保険だといえます。

傷害保険って、医療保険と一緒じゃないの?

傷害保険は、ケガにより入院・通院をしたり、後遺障害を負ったり、死亡した場合に保険金が支払われる保険商品のことです。

病気に対しての補償はないため医療保険より割安です。

平日は仕事、スポーツしない日の方が多い。無駄な保険料払うんじゃない?

最近はロードバイクなども流行り趣味がスポーツという方も多いのではないでしょうか?

でも、毎日スポーツできるわけではないし、月何回かのために保険料を払うのは・・・と思われる方も多いかもしれません。

そんな方に是非知ってもらいたいのが「損保ジャパンの傷害保険」です。

スポーツ中はもちろん24時間、日常生活でのケガや更に万が一の時のことにも備えられる頼れる商品です。

医療保険だけではカバーできない部分を損保ジャパンの傷害保険は充実カバー

医療保険では入院に対する補償が軸となっていますが、傷害保険はケガなどが原因による死亡にも補償されます。

生命保険では付けることができない細かな特約設定で自分のライフスタイルにマッチした補償を受けることが可能です。

傷害保険は第三者への特約や家族で安心できるのも魅力

傷害保険は第三者への特約や家族で安心できるのも魅力第三者の方にケガをさせてしまい、損害賠償を請求された!という万が一の賠償責任にも特約がフォローしてくれます。(個人賠償責任特約)

そして、医療保険ではできない家族全員で入れるプランも魅力です。

お金も積み立てられる!はちょっと待った!!

損保ジャパンの傷害保険のラインナップで積立型商品もあります。

それなら保険料が高くても良いのかも・・・と言うのはちょっと待った!です。

私自身、積立商品はいつの間にかお金が貯まるし良いと思い続けていました。

しかし、実際生命保険の定期保険でも返戻率は低いのが現状です。

売れてる保険なら積立も増えて返ってくるんじゃない!?

景気の落差を知っている方々は積立に恩を感じている方も多いのではないでしょうか。

バブル時に35年間の火災保険が組んだ方は不景気の波と同時に満期を迎え何十万、何百万円と、も戻ってきた。など経験がある方もいらっしゃるはずです。

しかし、現状では、積立はお小遣いや解約返戻がついた生命保険も実はちょっと待った!が多い時代なのです。

あくまでも忘れていた時にちょっとお買い物ができるね、くらいの気持ちでよければ良いかもしれません。

傷害保険の返戻金が低い本当の理由トップ3

保険料自体が元々安い
保険会社の運用資産としては本当に微々たるものだからです。

保険期間
保険期間が生命保険のように長期間でないため更改し続けても増えにくいのです。

保険金請求の発生率が高い。
日常生活に密着している商品のため事故発生率を考えると返戻できる金額も据え置きになります。

結果、損保ジャパンの傷害保険はスポーツ以外も万能。

スポーツなど趣味のためだけでなく日常起こりうる様々なリスクから守ってくれるのが、損保ジャパンの傷害保険でした。

特約の設定で自分に不要なものは付加せず保険料を抑えることができます。

ラインナップが多いからこそ積立系などは慎重に選ぶ余地がありますね。

そして、第三者の方への補償や家族全員で入れるプラン内容の安心は、より日々をアクティブで楽しいものに変えてくれるきっかけになってくれることでしょう。

 - 損保ジャパン , , , ,