日本生命の夢のプレゼントは業界初の増やしながら生前贈与ができる保険!

ほけんケア~ドル建て保険も理解できた!保険について本気出して勉強した主婦のブログ

子供のための貯蓄型学資保険の検討からドル建て保険の存在を知り、様々な保険を勉強してきました。複雑でわかりにくい保険に関する内容を少しでも理解しやすくなるためのブログです。

日本生命の夢のプレゼントは業界初の増やしながら生前贈与ができる保険!

   

日本生命の夢のプレゼントは増やしながら生前贈与できる業界初の保険

平成25年度の税制改正によって相続税が増税されたことをうけて、ご自身の財産を相続という方法ではなく、節税効果のある生前贈与という方法で家族に残したいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

しかし、生前贈与をするには贈与契約書をはじめとする書類の作成が必要となりますし、財産を贈与したい人の銀行口座に毎年贈与額を入金する必要があり、手続きが面倒です。

そこでおすすめしたいのが、業界初の資産を増やしながら計画的かつ簡単に生前贈与ができると評判の、日本生命の夢のプレゼントという商品です。

日本生命の夢のプレゼントが備えている業界初のすごい機能とは?

日本生命の夢のプレゼントが備える業界初の機能を紹介するにあたって、まずは商品の概要を知っておく必要がありますので、商品の概要から説明します。

日本生命の夢のプレゼントは外貨建ての変額保険

日本生命の夢のプレゼントは、米ドルまたは豪ドルの指定通貨で資産を運用する外貨建ての変額保険です。

保険料は一時払で振り込む必要があり、最低保険料は円入金の場合は300万円、米ドル入金の場合は30,000米ドル、豪ドル入金の場合は30,000豪ドルです。

日本生命の外貨建て保険については、「日本生命のあすへの贈り物とデュアルドリームはどちらがお得?」の記事もおすすめです。

日本生命の夢のプレゼントはリスクの少ない外貨建て変額保険

日本生命の夢のプレゼントは、保険会社の運用成果によって受取額が変化するハイリスクハイリターンな変額保険です。

しかし、払い込んだ保険料のほとんどを定率の積立利率で安全に運用するため、変額保険のなかではリスクが少ない保険であるといえます。

さらに、定率で運用される部分の保険料が、指定通過換算で最低保障されていることも安心できるポイントです。

日本生命の夢のプレゼントは毎年一定額を円で贈与できる業界初の機能がある

日本生命の夢のプレゼントは、保険料を振り込んだ翌年から、生存給付金を毎年受け取ることができる保険です。

受取方法は、外貨または円で契約者自身が受け取る方法と、指定した受取人に円で毎年一定額を贈与する方法から選択することができます。

円で毎年一定額を贈与する機能を備えた保険は、日本生命の夢のプレゼントが保険業界で初めてです。

日本生命の夢のプレゼントで生前贈与すると節税できる理由

日本生命の夢のプレゼントは、指定した受取人に毎年一定金額を日本円で生前贈与することができる業界初の保険です。

そのため、毎年の贈与額を贈与税の基礎控除額である110万円の範囲内で設定すると、贈与税を払うことなく節税しながら生前贈与ができる仕組みになっています。

さらには贈与契約書の作成や、贈与額の銀行口座への入金処理など、面倒な手続きが一切必要なく、簡単かつ計画的に生前贈与ができるのもおすすめできるポイントです。

日本生命の夢のプレゼントは生前贈与におすすめだがリスクもある

日本生命の夢のプレゼントは、資産を外貨で運用しながら簡単かつ計画的に生前贈与ができる業界初の保険商品ですので、面倒な手続きなしで節税しながら財産を贈与したいと考えている方におすすの商品です。

しかし、外貨建ての変額保険はリスクがまったくない保険商品ではありません。

例えば、円高に推移した場合には、毎年の贈与額が当初設定した額よりも少なくなるリスクもありますし、契約期間内に解約をした場合には解約返戻金が一時払保険料よりも少なくなってしまうリスクもあります。

必ずご自身の余裕資金の範囲内で保険に加入するようにしましょう。

また、保険期間中の長期的な為替変動を予測する知識が必要となりますので、加入を検討される際には必ず専門のプランナーに相談するようにしましょう。

参考:日本生命の「夢のプレゼント」が気になる人におすすめの記事

日本生命の外貨建て保険「夢のプレゼント」が気になる人は、以下のような記事も参考にしてみてください。

日本生命の外貨建て保険が気になる人は

日本生命の外貨建て変額年金保険デュアルドリームの評判を徹底解説!

日本生命の保険商品の評判が気になる人は

日本生命の三大疾病保障の評判と注意点・おすすめしたい人

日本生命の収入保障(就業不能保険)は本当にお得?他社商品との徹底比較!

【実録】日本生命みらいのカタチの 評判調査レポート

日本生命の個人年金は評判が良い面が多いけど悪い面も!老後が心配な方な人におすすめ

日本生命の評判や口コミが気になる人は

日本生命の悪評の実態とその対処法を徹底解説!

 - 日本生命 , , , , , ,